2019年03月26日

人生の90%をコントロール

アメリカの社会心理学者フェスティンガーは有名な法則「フェスティンガーの法則」を持っています:人生の10%はあなたに起こっていることから成り、他の90%はあなたのものです。イベントがどのように発生するかは、反応によって決まります。言い換えれば、人生の10%のものは私たちの管理の及ばないものであり、他の90%は私たちの管理の及ばないものです。

Festingerは本の中で例を挙げた。キャスティンが朝起きてそれを洗ったとき、彼は洗面台の上にハイエンドの時計を置きました彼の妻はそれが水で濡れるのではないかと恐れて、彼はそれをテーブルに持って行きました。息子が起きてテーブルでパンを取ったとき、彼は誤って時計を地面に触れて壊しました。 KASI丁の愛の時計は、彼の息子のお尻の鼓動とおりにしました。それから彼は彼の顔を黒くしそして彼の妻と結婚した。妻は、時計を濡らすための水が怖いと言って納得していない。
http://blog.aujourdhui.com/rabudoll/2528786/it-does-not-last-long.html

Castinは彼の時計は防水だと言った。それで二人は激しく彼らの口をかき立てました。同時に、キャスティンの朝食は食べず、会社に直行し、会社に到着したとき、突然ブリーフケースを取るのを忘れたことを思い出し、すぐに家に帰りました。しかし、だれも家にいなくて、妻は仕事に行き、息子は学校に行き、キャスティンの鍵は鞄の中に残っていたので、ドアに入ることができず、鍵を頼むために妻に電話しなければなりませんでした。妻が急いで急いで帰宅したとき、彼女は道端の果物屋台をひっくり返しましたストールの所有者は彼女を彼女から引き離して補償を支払うように頼みました彼女はそれを取り除くためにお金を払う必要がありました。ドアが開いてブリーフケースを手に入れた後、キャスティンは15分遅れていました、そして、上司はひどく批判されました、そしてキャスティンの気分は非常に悪かったです。仕事に行く前に、私は小さな事件のため同僚と口論しました。この日、私の息子は野球の試合に出場し、優勝することになっていましたが、機嫌が悪かったために敗れました。

http://shamrockballerz.ning.com/profiles/blogs/i-had-to-do-all-the-dressing-for-these-girls?xg_source=activity
この場合、時計は10%壊れていました。次の一連のことはさらに90%です。当事者が90%をうまく支配できなかったために、この日が「トラブルの日」になったのです。あなたが反応を変えるならば、Castinの生産の10%の後にそれを想像してください。例えば、彼は息子を慰めました:「問題ではない、私の息子、時計は壊れている、それは大丈夫だ、私はただ修理のためにそれを取る。」だから息子は幸せ、妻は幸せ、そして彼は気分がいい、そしてすべては起こらない。 。それはあなたが前の10%を制御することはできませんが、あなたはあなたの考え方と行動を通して残りの90%を決定することができることがわかります。

実生活では、私はしばしば人々が不平を言うことがあると聞きます:毎日私の周りにはいくつかの不幸なことが常にあります。これは精神的な問題です。実際、自分自身を助けることができるのは他人ではなく、自分自身です。あなたが「Festingerの法則」を理解して使いこなしているならば、すべての問題は解決されます。

タグ :朝食


Posted by rabudoll at 19:31Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。